HENNGE Oneの証明書の有効期限が切れた場合、新しい証明書に更新する必要があります。
ここでは、証明書の更新手順を説明します。
操作可能権限
オーナー | 管理者 | ユーザー | ゲスト | 参照専用ゲスト |
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◯ |
注意事項
設定手順を誤ると、作業完了までの一定時間、全てのユーザーでSSOログインができなくなる場合があります。
チーム内のユーザーがNotePMを利用されない時間帯に実施いただくことを推奨します。
SSOログインができなくなった場合は、サポートまでお問い合わせください。
参考:NotePMへのお問い合わせ方法
操作方法
HENNGE Oneの証明書をダウンロードする
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「管理コンソール > サービスプロバイダー設定」にアクセスします。
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[NotePM]アプリ設定をクリックし、署名鍵[交換]をクリックします。
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[新しいIdPのメタデータ]をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルは、次の手順のNotePM側の設定で使用します。
NotePM側で設定後、またこの画面に戻ります。
ダウンロードしたら[確定]ボタンは押さず、画面はこのままにしてください。サービスプロバイダーの更新前に「確定」ボタンを押さないでください。
NotePMにSSOログインできなくなります。
NotePMの設定を変更する
- NotePMの画面で、右上[ユーザー名]>[その他]>[SSO設定]をクリックします。
- SSO設定画面が表示されます。下にスクロールし、「IDプロバイダー(IdP)情報」の[ファイルを選択]から、先程ダウンロードしたメタデータをアップロードします。
アップロードした時点でNotePMにSSOログインできなくなるため、次作業(HENNGE Oneの証明書を新しい証明書に入れ替える)はすぐに実施してください。
HENNGE Oneの証明書を新しい証明書に入れ替える
HENNGE Oneに戻り、モーダル内のチェックボックス2つにチェックをつけ、[確定]をクリックしたら設定完了です。